TAJIMA GLASS TOKYO

オンラインショップ

新着情報

新着情報ページです。メディア掲載情報や展示会の日程など、田島硝子の最新のお知らせを掲載しています。

富士逍遙

6/18(土)に発行されました月刊誌「GOOD OWNER 7月号」(※1)に富士山グラスが掲載されました。

「富士逍遙(ふじしょうよう)」というコラムで、

江戸時代に徳川家康が家臣に富士山の氷を賜ったという話や、
富士山の氷穴が氷の冷蔵庫(氷室)として利用されていたこと等が書かれています。

~紙面からの抜粋~
旧暦を用いていた頃の日本では、夏の始まりは6月1日(今年は7月4日)。
この日は別名「氷朔日(こおりのついたち)」とも呼ばれ、古くは宮中で氷を食した「氷の節会(こおりのせちえ)」でもあったそうです。

(※1)ミサワホーム様が発行している資産活用情報紙です。

BabyLife 2016summer

枻出版社様より発行の「Baby Life 2016 summer」にワインブラーが掲載されました。

“Gift for Mother 頑張ったママたちにごほうびを!”というテーマで、
授乳を終えたお母さんの「卒乳祝い」に、”久しぶりのお酒をよりおいしくする上質なグラスで
雰囲気ごと満喫しよう”という内容です。

「卒乳記念」にもなるアイテムとのことで、ワインブラーをはじめ、RIEDEL様やBaccarat様のワイングラス、
WIRED BEANS.Japan様のシャンパングラスが掲載されています。