TAJIMA GLASS TOKYO

オンラインショップ

新着情報

新着情報ページです。メディア掲載情報や展示会の日程など、田島硝子の最新のお知らせを掲載しています。

年末年始の休業日のお知らせ

拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

12/29(金)~1/4(木)
年内の商品発送は12/28(木)迄
年始の商品発送は1/5(金)からになります。

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次 回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

弊社【登録商標】「富士山グラス」ロゴの無断使用に関するご注意

日頃より田島硝子をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在、各種SNSを中心に広告·宣伝を行っている海外の販売サイトにおいて、弊社の【登録商標】である「富士山グラス」ロゴを無断で(酷似したデザインを許可なく複製して)使用しているケースが報告されております。

弊社オリジナル製品である「富士山グラス」の木箱にのみ刻印されるロゴを無断で使用し、あたかも弊社の製品であるかのように装いながら粗悪なコピー商品を販売する、いわゆる詐欺サイトに対して、弊社としても引き続き対応を進めてまいりますが、お客様におかれましても、極端に安い販売価格や大幅な割引価格が設定されている等、疑わしい製品や販売サイトには十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。

以下、弊社で確認した詐欺サイトで販売されているコピー商品の一例とサイトのイメージです。

《コピー商品の一例》

·富士山とは全く関係のない形状のグラスの箱に、弊社登録商標「富士山グラス」ロゴが刻印されている
·切子ではないグラスの箱に「江戸切子」の刻印がある
·「富士山グラス」ロゴに加えて「平成31年→令和元年(1989-2019)」等の意味不明な年号が木製コースターに刻印されている

《実際の詐欺サイトのイメージ》

また、弊社「富士山グラス」の類似品·模倣品の製造、販売が海外を中心に横行し、国内の大手インターネット通販サイトでも販売されている事例に関して、これまでにも注意喚起の記事や模倣品を見分けるポイントを掲載しておりますので、そちらの記事も併せてご覧いただき、くれぐれもご注意ください。

[過去の記事]
https://www.tajimaglass.com/news/2022/03/#date2022-03-08
https://www.tajimaglass.com/news/2021/06/#date2021-06-10
https://www.tajimaglass.com/news/2018/06/#date2018-06-25

「富士山グラス」のご購入は、弊社公式オンラインショップ(https://tajimaglass-shop.com/)から、質問等に関してはお問合せフォーム(https://www.tajimaglass.com/contact/#corporate)、もしくは下記連絡先よりお問い合わせをお願い致します。

連絡先:
田島硝子
TEL:03-3652-2727 FAX:03-3651-2229
E-mail:info@tajimaglass.com

夏季休業日のお知らせ

お取引業者様並びに一般ギフトご依頼の皆様へ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせていただきます。

===============================
【夏季休業期間】
2023年 8/11(金)~8/15(火)
===============================

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次 回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で弊社の製品が紹介されました。

2023年7月22日(土)に放送された日本テレビ系列「世界一受けたい授業」の番組内で、弊社オリジナル製品の「桜切子 富士山ロックグラス」が紹介されました。

「外国人がよく行く日本のスポット ベスト10」と題して、外国人観光客に人気のスポットがランキング形式で発表される中、ランキング1位に選ばれた「富士山」にまつわるクイズが出題。正解したスタジオゲストに贈られるプレゼントとして、弊社の製品をご紹介いただきました。
そして、見事クイズに正解された女優の水野美紀さんに「桜切子 富士山ロックグラス」がプレゼントされました。ぜひ末長くご愛用いただければ幸いです。

■製品紹介ページ(公式オンラインショップ)
桜切子 富士山ロックグラス
https://tajimaglass-shop.com/products/fujisanglass-sakura

■製品紹介記事
「江戸硝子 富士山ロックグラス 桜切子」の開発秘話に迫る!
https://bp-guide.jp/AX7pPscN

田島硝子 公式オンラインショップ開設のお知らせ

日頃より田島硝子をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、田島硝子の公式オンラインショップを開設させていただきました。
弊社オリジナルの「富士山グラス」をはじめ、おすすめ商品を販売させていただいておりますので、是非ご利用ください。

田島硝子 公式オンラインショップ
https://tajimaglass-shop.com

近年、横行する弊社オリジナル製品の類似品・模倣品を販売する海外を中心とする詐欺サイトや、そこに誘導する悪質な広告に関して、こちらでも幾度となく注意喚起をさせていただいておりましたが、その対策の一環として、公式オンラインショップを開設させていただく運びとなりました。

引き続き、お客様におかれましても、正規品を取り扱っているように偽装した店舗での購入や極端に安い販売価格等、疑わしい製品には十分ご注意いただき、弊社の正規お取引店様でのご購入をお願いするとともに、公式オンラインショップもあわせてご利用いただければ幸いです。

また、今後はメールマガジンの配信を通じて、お得な情報もお届けしてまいりますので、ぜひオンラインサイト下部にある入力欄にメールアドレスをご登録のほどよろしくお願いいたします。

まだ開設したばかりでお客様にはご不便・ご迷惑をおかけしてしまうこともあるかと思いますが、少しずつ内容やサービスを改善し、充実させてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。